MacBook Pro Retina 15インチのバッテリーを交換したい (3) 解決編

随分間が空いてしまいました。

結論から言うと、ピックアップデリバリーでの修理に出したところ、以下の部品の交換と相成りました。

・バッテリー
・液晶ディスプレイ
・ディスプレイベゼル
・トップケース(キーボード、トラックパッドを含む)

後半3点が明らかに予定外なのですが、これには理由があります。

・ハードウェア診断において、グラフィック系の異常が検知されたこと
・上記理由によりAppleのリペアセンターではバッテリー交換のみの対応はできかねること(これは当初Genius Barで聞いていた説明とは食い違う)

納得しかねるところではありますが、仕事用のMac故に万全な状態で手元に戻ってきてほしかったため、一旦了承し、クレジットカードでの支払い手続きを行いました。ところが、Appleのシステム側の混雑により決済受付ができず、修理に進めない状態に陥りました。

そこで、これまでの経緯や状況も改めてサポートのスペシャリストさんに改めてお話ししたところ、今回の修理は全て無償で行ってもらえることに!

かくして、私のMacBook Pro Retina 15インチ (Mid 2012) は今日も平常通り稼働しています。

関連記事